loader

散布デモンストレーションを行いました!(滋賀県南部)

本日は、滋賀県南部にて農薬散布ドローンのデモンストレーションを開催させて頂きました!
ほどよい曇り空で8月にしては涼しく、散布しやすい日でしたが、あいにく風が強く、真水でのデモ散布となりました。
(弊社のデモンストレーションはなぜか毎回強風です・・・)

しかし、パイロットの操縦技術と最新の機体の性能により、少々風が吹いていても、しっかりと作物に農薬が付着する様子をご覧いただくことができました。

なお、今回のデモンストレーションでも、やはり農薬散布ドローンをご自身で運用してみたいとのお声をいくつかいただきました。

実際のところ、ドローンの運用は準備や清掃、保守点検など手間が多く、導入したものの使わなくなってしまったというお話もよく耳にします。
一方で、その能力を最大限に発揮させることができれば、農作業の効率アップの頼もしい味方になってくれます。
ご興味をお持ちの方は、提携のドローンスクールへご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください!

ドローン散布のデモンストレーションや、お見積もりのご相談も随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

デモ散布会のご依頼、散布のお見積もりはこちら