loader

散布デモンストレーションを行いました!(滋賀県北部)

本日は、滋賀県北部にて農薬散布ドローンのデモンストレーションを開催させて頂きました!
晴天ではあったものの風が強かったため、フライトが行えるか少々心配でしたが、風が少し穏やかになったタイミングで無事離陸することができました。

今回は、ご依頼頂いた農家様が事前に呼びかけをして下さったこともあり、近隣の10名ほどの農家様がお越し下さいました。
皆様ドローンにはご興味をお持ちのようで、機体の性能から実際の運用についてなど、様々なお話をさせて頂きました。

余談ですが、今年に入ってから、個人でドローンを所有されている農家様もよくお見かけするようになりました。
その一方で、高度な技術が要求される機体の操縦や、人員の確保、オフシーズンの機材の管理など、導入後に問題が発生し、運用を諦めてしまったというお話も少なくありません。

農薬散布ドローンはとても便利なものですが、運用にはそれなりの手間やコストもかかります。
弊社では散布作業はもちろんのこと、県内の農薬卸とも提携しており、農薬の手配まですべてお任せ頂けますので、手間がかからないとご好評頂いております。

ドローン散布のデモンストレーションや、お見積もりのご相談も随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

デモ散布会、散布のお見積もりはこちら