loader

ドローンレーサーえりんぬがレーシングカートを空撮しました!

本日は、琵琶湖スポーツランドにてホンダ N-ONEのワンメイクレース参戦のためレーシングカートを使った練習があり、弊社がスポンサーを務めるドローンレーシングチーム「RABBITS-FPV」の代表、えりんぬ選手にも来て頂きました!

ホンダ N-ONE ワンメイクレース車両

今回は、国内ドローンレースのトップリーグで入賞を果たすなど、プロのドローンレーサーとして活躍中のえりんぬ選手に、レーシングカートをドローンで追いかけながら撮影する「追い撮り」をしてもらいました!

経験者が速いペースで運転するカートを近距離で追いかけるドローン。
カメラで追うのも大変です

最近はフォーミュラD(車を意図的に横滑りさせる運転技術「ドリフト」を競う競技)などで見かけるようになった「追い撮り」ですが、実際に目の当たりにすると、そのスピードとクイックな動きには驚くばかりです。

また、ドローンが激しく動き回る一方で、操縦しているえりんぬ選手は両手の指先以外ほどんと動かさず、操縦に集中しています。ドローンレースでもごく一般的な光景ですが、これがなかなかシュールです。

弊社社長とRABBITS-FPVのえりんぬ選手

ドローンでの追い撮りを終えたえりんぬ選手、今度はレーシングカートの運転に挑戦することに!
ヘルメットとグローブを装着し、おそるおそるカートを発進させるえりんぬ選手。だんだんとペースも上がっていき、ドローンとはまったく異なるマシンの操縦を楽しまれたようでした。

レーシングカート初体験のえりんぬ選手。なかなかの踏みっぷりです

本日撮影した動画は後日公開予定ですので、お楽しみに!